ダメダメ婚活からしあわせな結婚をする方法

二度の婚活の末に出逢った理想の結婚

結婚相談所って何?

結婚相談所って何?

 

★どんな手続きで入るの?

結婚したいと思う男女でいくつかの公的書類

・住民票

独身証明書(本籍のある役所にて発行)

・顔写真付き身分証明書 

・収入証明書

などが基本。

 

を、提出したあとデータベースに登録できる。

 

 

 

プロフィールシート

 

 

自分の希望する条件をかいたり、自分が示せる条件を書いたりするシートがある。→これ重要!! 婿養子が欲しいとか、子どもが欲しい、海外赴任の可能性あり、とか示したい条件をあらかじめ言える。

 

 

 

写真

 

凄く大事!!

スナップ写真だとやはり影ができてしまい、なんだか見た目が違ってみえること多々あり。

また、そこに不器用さというか、この写真で他人に選んでもらおうと??的にマイナス高し。