ダメダメ婚活からしあわせな結婚をする方法

二度の婚活の末に出逢った理想の結婚

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

男性がモテるポイント

この世にはモテる男性、モテない男性といます。モテる男性は、容姿がいい、トークがうまい、お金がある、社会的ステイタスがある・・・・・いろいろな要素がありますが、それは表面上のことです。彼らはまず女心のツボをおさえたアプローチをしています。女…

単発婚活相談    結婚を迫れば迫るほど遠のいてしまった過去を紐解く

単発婚活相談 結婚を迫れば迫るほど遠のいてしまった過去を紐解く 単発婚活相談を受けてくれた、関東在住 30代半ばの看護師さんのご感想を紹介します。彼氏に結婚を迫り、自爆してしまったとのこと。はい、私、経験あります・・・・・・・。やりました、思…

自分を愛するにはどうしたらいいのか

私は婚活において一番大事なのは、ヒラヒラの服でも 完璧なメイクでもオーダーメイドのスーツでもなく自分を愛することだとお伝えしています。もちろん、お洋服は大事だしメイクもできたら楽しい。素敵なスーツがあると自信になるから、それもいいとわかって…

時には厳しくも

先日、年上の会員さんに 静かに色々厳しいことをお伝えさせていただきました。 彼女は私とのLINE のやりとりの中で、最近少し気持ちが凹み気味とおっしゃっていました。そこで数回、LINEの通話や 面談などしてきました。お綺麗な方なのでお見合いはできてい…

自分に合う人って??

看護師婚活カウンセラー 横山 英理子です 初めての方/メニュー/ 先日、会員さんより「自分に合う人って、どんな人なんでしょう?」と質問されました。私は、今の夫は昔の自分の好みとは全く正反対の人です。昔の自分は、自営業や会社経営者など仕事がガンガ…

母との距離感

私は母子家庭で育ちました。 母との距離は、近いような遥かに遠いような。母との性格の違いは決定的で、出産2回とも実家には帰らず都内で産んで、そのまま夫婦だけで育児をしてきました。 そんな母との距離は、結婚出産により今までとは少し変わりました。…

夫の優しさ

土曜日の今日。 昨夜のんだ風邪薬が効きすぎ(PLがたまたまストックあり)たため、なかなか朝起き上がれなくて、娘たちが何度もお越しに来たが寝ていた。 何度目かで、娘たちがベットまで来て起こされたころには、風邪薬だなあ〜早く代謝させなくては!と無…

1年で結婚する結婚相談所 会員コース

看護師婚活カウンセラー 横山 英理子です 当社の会員様は、ありがたいことに半数以上がご紹介の方々です 1年で結婚する結婚相談所 会員コース 当社だけの会員でお見合いを考えると、かなり可能性が狭まります。そこで業界最大のデータをもつ一部上場企業で…

1年で結婚する結婚相談所 単発婚活相談

結婚相談所 ライフポイントメニュ一 単発婚活相談単発婚活相談 看護師婚活カウンセラー 横山 英理子です あなたはこんなお悩みはありませんか? ついつい、尽くす恋愛をしてしまう 結婚したいと自分は思っているが、相手に聞けないままズルズル何年も・・・…

初めましての方へ

こんにちは。 東京・目黒に事務所のある IBJ日本結婚相談所連盟加盟店 ライフポイント 横山 英理子です。 関東圏を中心に婚活サポートをしています。 恋愛こじらせ女子さん や恋愛初心者さん を 「いつまでも仲良くいられる」恋愛結婚 ができる婚活サービス…

プロフェッショナル写真撮影

看護師婚活カウンセラー 横山 英理子です 今日は新規の男性会員さんのプロフィール撮影をしてきました。信頼できるカメラマンさん(結構イケメンで雑誌でも活躍中)にお願いして、その方が緊張しないで自然に笑顔が作れるようにお願いしています。 プロフィ…

結婚相談所での活動やらない理由

看護師婚活カウンセラー 横山 英理子です 今日、久しぶりに 「僕、婚活しようとは思いますが、結婚相談所まではちょっと、、、、、ねぇ、、、、 」 というお言葉を頂きました。 よくある話です。婚活はご自分の意思がないとできない事です。無理にお願いする…

街コンからのお引き合わせ

この笑顔。ふふふ。 看護師婚活カウンセラー 横山 英理子です こんなに無邪気に自分との時間を楽しんでくれたら、女性は楽しいですよね。 きっと、こんな表情を見て女性は男性を好きに❤なるのだと感じます 彼は先日の街コンの参加者さん 街コン当日 - ダメダ…

クリスマスは恋人と過ごさなくてはならないのか問題

看護師婚活カウンセラー 横山 英理子です クリスマスは恋人と過ごさなければいけないのか問題 ↑↑↑ これ、私が独身のときはかなり重要な問題でした。( ̄ー ̄)遠い目、、、、 いつも私の心の中では 「海外ではクリスマスは家族と過ごすものらしいよ。だから恋…

女医さん婚活

看護師婚活カウンセラー 横山 英理子です 街がクリスマスのカラーに染まってきました。 やはりこの時期は誰かと居たいな、と感じるのは自然な事に感じます。☺誰かを想うクリスマス、それが恋人でも家族でも、その気持ちがやはりしあわせな気持ちだからでしょ…