ダメダメ婚活からしあわせな結婚をする方法

二度の婚活の末に出逢った理想の結婚

婚活は伸びしろわ見極めて!!


年末年始、夫の実家の岡山に10泊してきました。笑笑


そんなに長く滞在して、苦痛ではないのか?て聞かれることがありますが、、、、、




全く大丈夫!むしろ癒やし!笑


自分の実家のようにくつろぎまくります。
それは、私がどうこうではなくて義理の家族が素晴らしくから。
父母、祖父母、叔母、妹。
みんな優しい。





f:id:nslover:20190110005404j:plain

みんなで蕎麦うちしたり、凧あげしたり。
都会みたいに遊びに行く所はないですが、何だかいつも笑ってました。



出会った時、夫の家族がどうかなんてわかりませんでした。でも、この家族にしてこの夫あり。
今はそう思えます。




彼氏のの家族関係を見極めるポイント

  • ありがとう、となにかあれば言ってくれるか

→やはり基本の言葉。夫はちょっとしたことでサラッといいます

  • 精神的に安定しているか

→やはり愛されて育つと自己肯定感が高く、気持がいつも安定さしています

  • 家族の話を適度にするか

→親の仕事について、どんなことをしているなどさりげなく話題に出ていると、関係良好です。そのときに、リスペクトを端々に感じるのが大事です。



結婚は家族になること。
お互いの価値観の源は、やはり育つた環境です。