ダメダメ婚活からしあわせな結婚をする方法

二度の婚活の末に出逢った理想の結婚

夫婦の価値観

長女の保育園のお供だち 二家族と一緒に平日 水曜日のディズニーシーへ行って来ました。

今回は長女 次女 お友達の妹さん含めて女の子5人。プリンセスの格好をして行きました。

 


f:id:nslover:20180922194327j:image

 

 

 

 

女の子5人、保育園児童とはいえすっかり女子。笑

賑やかな一日でした。途中、強風のためパレードが見れず、がっかりしましたがキャストの方々

のサプライズで気分は特別感でいっぱいに・・・・・・。さすがです。

 

 

 

 

 

今回は我が家が声をかけさせて頂いて、ほかの二家族さんと日程調整して平日に行きました。

みなさん多忙な中、子どもたちのためにお仕事を調整くださって感謝感謝です。

LINEグループでみんなで写真を共有したり、アトラクションの人数の加減ではほかの家の子

と一緒に楽しんだり。うちの子もすっかりお友達のお父さんの膝に座って写真におさまっていました。

 

 

 

楽しく一日遊んだ後で、ふと思ったこと・・・・・・

夫婦の価値観が一緒だと平日のディズニーに行く!という目的が共有できてありがたいなあ・・・・・

と思いました。

平日仕事を休んで、保育園を休んでのディズニー・・・・・・。

価値観は様々なので、賛否あるかと思います。今回は私は最初ちょっとためらいました。

試しにママ友さんをお誘いしたところ、快く皆さん予定の調整をしてくださいました。

職場の協力あってのことなので皆さん同僚の方々へのお土産はしっかり買われていました。

 

 

 

夫は今回率先して下調べし、レストランを予約して子どもたちとも楽しそうに遊んでいました。

ほかのご家族も同様に、子どもたちが楽しそうにしているのを喜んでくださいました。

夫婦の価値観はそれぞれ。全てが一致、というのはなかなかないかもしれないですが楽しい時

やはりそれを共有できるのは幸せなことだなあ・・・・・と感じた一日でした。