ダメダメ婚活からしあわせな結婚をする方法

二度の婚活の末に出逢った理想の結婚

自分を愛するにはどうしたらいいのか

私は婚活において一番大事なのは、ヒラヒラの服でも 完璧なメイクでも
オーダーメイドのスーツでもなく


自分を愛すること


だとお伝えしています。


もちろん、お洋服は大事だしメイクもできたら楽しい。
素敵なスーツがあると自信になるから、それもいいとわかっています。




でも、自分を大事にしていない人は

目がなんだか死んでいたり 

 

人にどう評価されるかを考えていて自分がどうしたいのかを考えることを忘れてしまっていたり

 

こうしたほうがいいんだろうな、と思いながら心にブレーキをかけたり
→これ、本当に多い!!!

 



無いものに気持ちを合わせるのではなく、今自分は何を手にしているのか


健康だったり
相談できる友人だったり
仕事だったり

 

もっと言ったら、生きていること。

 

 


自分なんてまだまだ
自分はここができていないから

 

 

そんなことないのになあ〜〜〜

と感じることが多いです・・・・・・・。

 

 

もう、ぎゅっとしてあげてくなること多々あります。

 

 

 

では、こんな時はどんなことをしたらいいのか・・・・・・


加算方式の思考 です



どんな状況だろうが、自分だけは自分の味方。
とにかく、この状況をあるがまま受け入れる。

 

よし!

 

 

と心で言ってみましょう。
声に出してもいいですよ。

 

 

あなたはあなたのままでいい。

完璧な人生なんて無いんです。

いつかは笑って言える日がきます。私が経験者です・・・・・

 

 

 

私のままでいい
そう、決める だけでいいんです。



スキルも費用もかかりません・・・・・

 

 

それでも、むくむくとマイナスが出てきそうになったら
プラスのことを絶対言ってくれる人のそばに行きましょう。




確実にあなたのそばに一人います。

 

 

f:id:nslover:20181216003007j:plain

 

 

ライフポイントは、永いおつきあいができるようにと付けました。

どんなあなたも、応援します。