ダメダメ婚活からしあわせな結婚をする方法

二度の婚活の末に出逢った理想の結婚

クリスマスは恋人と過ごさなくてはならないのか問題

看護師婚活カウンセラー 横山 英理子です 








f:id:nslover:20181204004251j:plain

クリスマスは恋人と過ごさなければいけないのか問題

↑↑↑
これ、私が独身のときはかなり重要な問題でした。( ̄ー ̄)遠い目、、、、


いつも私の心の中では
「海外ではクリスマスは家族と過ごすものらしいよ。だから恋人とでないとイケナイ、のではないよ、うん、そうだよ、、、、、、



でも、、、、、、



彼氏といたいっ!!



海外なんて知らんわ!私はひとりが嫌なんだ!!」



もう、10代からずっと毎年葛藤し、アラサーではいいかげん疲れてきました。(*´∀`*)あは。

彼氏がいた時も、ほんとに一緒にいてくれるのか何となく確認してました。


結婚したら、家族として当たり前に過ごせる。もうこんな心配しなくても、一緒に暮せば必ず一緒だー!


これが婚活のモチベーションになっていたのは否めない。それぐらいこだわりがありました。
その理由も、自分でわかるから仕方ないと思っています。



今は、子どもたちとケーキの話しをしたりプレゼントの話しをすることが至福です。