ダメダメ婚活からしあわせな結婚をする方法

二度の婚活の末に出逢った理想の結婚

2018-09-22から1日間の記事一覧

新規ご入会

今日はお友達が幼馴染の可愛らしい女性をご紹介くださり、婚活したいっ!とご入金。 お子さんのこと、これからのこと、お仕事の話しなどたくさんうかがえました。 凄く爽やかで可愛らしい方。 クリスマスにステキな男性と笑っているお顔が想像できました。 …

起業一ヶ月

怒涛の一ヶ月した、、、、、。 色々な方をご紹介頂いたり、友人からの応援、新たなお仕事からのご縁も。 こうして見ると、よく食べよく語りの一ヶ月。結婚相談所の会員様との時間は、とにかく集中! お見合い成立!も続いていて、いよいよ本格始動。(^o^)

こどもの成長

娘たちの運動会!!毎年子どもたちの成長に、胸が熱くなります。 娘が通うのは学研の保育園なのですが、社長さんとは前職でご一緒させて頂きました。あの頃は長女が産まれたばかり。今は年長さん!!運動会では父母会長と社長として、運動会の運営についてお話…

コメダでナース

【生き方、選択、習慣】 本当の健康とは?予防医学って? 今日も看護師同士で集まって語り合い。 愛知県ミンソウルフード、コメダ!! まずは知ること、そして自分が実践すること。そして自分を整えて、人に伝えること。 もっと人がつながれる場所を。個人に…

娘の女子会

長女が保育園でお友達とお茶会をしよう!と話していたらしく、ずっとお茶会したい!と言ってました。イメージはアリスのティーパーティーか??ママ友と打ち合わせして、女子の願いを叶えてみました。 久しぶりにママ友さんパパ友さんと一緒に、子どもたちと…

会社名

自分で会社を作ろう! そう決めた時に迷ったのが会社名。 婚活会社さんによくある、『~マリアージュ」「~相談所」という名前はなんだか少し私には気はずかしい。 それに、もしこちらから何かご連絡することがあった時に「いかにも結婚相談所」という名前だ…

地元で思う事

お盆の帰省で愛知の地元の流れるプールへ。 慣れ親しんだ場所に、夫と子どもといるのは何だか不思議な気分。 株式会社ライフポイント https://life-point.co.jp

美熟女ナースと飲む

美熟女のナースさんをご紹介頂きました。 失礼ながら年齢を聞いて本気でビックリ! 肌が綺麗ー!! 何をしたらこうなるのか、前のめりで聞いてしまいました。 汗 息子さんといると、歳の差カップルに見えるそう。 いや、そうでしょう、、、、、。 知人からの…

新規ご入会  お母様から

先日の医療介護イベントでご一緒させて頂いた30代の 医療関係者の女性。 はにかむように笑う笑顔と、謙虚な姿勢で熱心にお仕事されている女性です。 イベントの時に周りの方が私の仕事の話しを聞いて下さり、興味を持つてくださいましたが、そのときは 「決…

宝くじよりすごい?

昨日有楽町を通ると、この暑い中宝くじ売り場に行列が!! スゴイ!! よく見ると横には扇風機が何台も回っている。 でも、暑いよなーと感心してしましたした。 宝くじに当たる確率と、運命の人に出逢える確率どちらが 高いのかと考えると、宝くじは他力本願…

仲人勉強会

今日新宿で、IBJ 日本結婚相談所連盟の研修でした。 より良いご縁の為に、独立した個々の相談所が定期的に集まって情報交換や研修をします。今日は、初めての参加の内容だったのでとても学びになりました。会場は新宿エルタワー。 眺めが良くてパチリ。 結婚…

エッグシンズで

以前の の後輩2人が話を聞きたいと言ってくれて、ランチをお台場で。 今まではフロアは一緒でしたが、部署が違ったので個人的な話はあまりしていませんでした。 しかし・・・・・私の元来のおせっかいな性格は隠せないもので、部署は違っても時々ウォーター…

夫婦の価値観

長女の保育園のお供だち 二家族と一緒に平日 水曜日のディズニーシーへ行って来ました。 今回は長女 次女 お友達の妹さん含めて女の子5人。プリンセスの格好をして行きました。 女の子5人、保育園児童とはいえすっかり女子。笑 賑やかな一日でした。途中、強…

義理の弟結婚式2

義理の弟の結婚式。 食いしん坊の弟らしく、美味しいお料理のレストランウェディング 二人の娘はリングガールをさせてもらい、テンション高い! ちょっぴり感動、美味しいお料理にお腹いっぱい。 笑いに溢れたお式でした!

義理の弟結婚式1

今日は義理の弟の結婚式。 夫は三人きょうだい、長男の夫 妹 弟。 妹も結婚して息子がいる。弟の結婚でみんな 独立して家庭を持つことになる。 今年義理の父は定年、母は来年定年。 昨年は父の退職節 還暦を祝い一家で旅行した。 今朝は義理の祖父 89歳の元…

婚活市場データ2

婚活市場 2 費用について ライフポイントは成果主義なので、できるだけ入会して活動しやすいように費用を 安価にできるようにしています。 他の結婚相談所さんでは、入会金が10万~20万のところも多くあります。 手取り足取り指導してくださる素敵な方も…

婚活市場データ1

婚活市場データ 1 このブログを読んでくださる方は、少しでも婚活に興味を持ってくださっている方ではないかなあ、とおもいます。 婚活。 何だか照れるなあ・・・・・ 何をしたらいいのかなあ・・・・・ 他の人に話していいのか、どうなのか・・・・・ 色々…

理想の相手の見直し

理想の相手の見直し 結婚の理想の相手、ってどんな方だといま思ってみえますか? 優しい人 かわいい人、かっこいい人 家事が得意 仕事ができる 収入がある そうですよね、そうだったらいいに決まってますよね。 では、優しい人って どんなやさしい でしょう…

出会いがあったら、結婚する の意味

出会いがあったら、結婚する。 この方、素敵だしお仕事もできる。どうしてお一人なのかなあ・・・・・ 余計なお世話、だと言われそうですが ついつい素敵な方で独身です~と言う かたに出会うと思ってしまう。 何かのはずみで(一応、不快な思いをさせなさそ…

結婚はゴールじゃない

結婚はゴールではない もう、最近はあまり聞きませんが 結婚を「ゴールイン」と表現 私の婚活。2 私は37歳で今の夫に出会い、38歳で結婚 しました。 相手は理系男子。9歳年下です。 夫は今まで私の周りには居なかったタイプで、年下の素朴な可愛さと何かあ…

婚活2

私の婚活。2 私は37歳で今の夫に出会い、38歳で結婚 しました。 相手は理系男子。9歳年下です。 夫は今まで私の周りには居なかったタイプで、年下の素朴な可愛さと何かあればしっかり対応してくれる、そして実家の家族が仲良くて素敵、というところが魅力で…

婚活1回目

私の婚活。1 私は母1人子1人・祖母との3人家族で暮らしてきました。 父は、数回あったことはありますが一緒に暮らしたことはありません。 なので、私は子どもおころは内気で、人と話すのが苦手でした(いまからは想像つかないかも・・・・笑) 高校時代の闘…

まずは自己紹介

アナタ、何者?まずは自己紹介〜 アナタ、何者?まずは自己紹介〜 ★生い立ち。 ★看護師になった驚き!のきっかけ ★地獄の新人看護師時代 ★人間に戻った、看護師2年目 ★少し大人になりました・・・・・世間を知る看護師5年目 ★自分のやりたいことだ!と気がつ…