ダメダメ婚活からしあわせな結婚をする方法

二度の婚活の末に出逢った理想の結婚

結婚はゴールじゃない

結婚はゴールではない

 

 

もう、最近はあまり聞きませんが 結婚を「ゴールイン」と表現

私の婚活。2

 

私は37歳で今の夫に出会い、38歳で結婚  しました。

相手は理系男子。9歳年下です。

 

夫は今まで私の周りには居なかったタイプで、年下の素朴な可愛さと何かあればしっかり対応してくれる、そして実家の家族が仲良くて素敵、というところが魅力です。

 

 

出会ったころ夫はおとなしくて、私は何だか弟ができたような、話しやすい印象でしかありませんでした。

今までの私がおつきあいしてきた方々とは異なるタイプでした。

それが、ご縁というか 結婚する時はこんな感じかー、とスルスルとご縁がまとまりました。あんなに悩んだ婚活は何だったんだ!!と拍子抜けしました。

 

 

あんなに悩んだ婚活。

本当に永かった・・・・・・。

夫の母が出張で東京に来る時、初めて丸ビルのお店でご挨拶するのに向かう途中しみじみ感じたことを覚えています。

 

だからこその今。笑笑

人生何があるかわかりません。しみじみ。

 


f:id:nslover:20180922190058j:image

 

 

 

婚活に疲れた、婚活ってなんだ⁉

そんな方がみえたら、気楽にお気持ちを聞かせてください。

 

 

たぶん、私、かなり貴方のお気持ちに共感できるかと思います。

そして、ご縁って本当にちょっとしたアクションで変わるんだな、と体感していただけるように致します。

 

 

 

 

 

 

 

私はこの表現を聞くと独身時代からいつもしっくり来ませんでした。

 

ゴールイン =  それで終わり??

 

 

結婚って、二人の新たな門出とも言うのに何故ゴールインなのか??

それは段階の世代の方が働き盛りだった時代、日本が高度成長期で男性は終身雇用で

会社にお勤め、女性は寿退社で結婚後家を守る・・・・・そんなイメージからなのでしょうか。

 

 

今の時代はそれらが崩れ、ダブルインカムでないと生計は難しく働き方革命と言われる時代。

長い人生を共に歩む伴侶としての二人の生活は、様々なカタチがあり それは二人でしか創れない

ものだと思います。

 

 

婚活で様々な出会いを重ね、きっとご自分がしっくりくる時が来ます。

それは、思い描いていたタイプの方ではないかもしれません。

(私はそうでした・・・・・笑)

でも、ご縁はそんな中でも引き合います。

 

 

ライフポイントが、たくさん出会ってほしい とお伝えしているのは埋もれているそのご縁を引き

当てるには、やはり回数が必要だからです。

 

 

短期集中、どうかたくさんの出会いを重ねてご縁を引き寄せてくださいね。