ダメダメ婚活からしあわせな結婚をする方法

二度の婚活の末に出逢った理想の結婚

婚活市場データ1

婚活市場データ 1

 

 

このブログを読んでくださる方は、少しでも婚活に興味を持ってくださっている方ではないかなあ、とおもいます。

 

 

 

 

婚活。

 

 


f:id:nslover:20180923000341j:image


 

 

 

何だか照れるなあ・・・・・

何をしたらいいのかなあ・・・・・

他の人に話していいのか、どうなのか・・・・・

 

 

色々は感情をお持ちの方がみえると思います。

ここで、数字として今の時代の婚活を表してみます。

 

 

【今の時代の 初婚年齢平均】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


5年単位で「人口形態統計」の「特殊報告」(出生に関する統計)で行われていました。

最新のデータは人口動態統計特殊報告:結果の概要内、「出生に関する統計」の概況にて。

 

 

 

 

男性は31.1歳・女性は29.4歳が平均初婚年齢。

 

 

 

 


前年分と比べるとそれぞれプラスマイナスゼロ。
前年、前々年で変わらずの結果で、1950年(夫25.9歳、妻23.0歳)と比べると、大体5年ほど
のプラス。厚生労働省による5年ごとの調査「出生動向基本調査」では、男性30.7歳・女性29.1歳。
値としてはほぼ一致してますね。

 

 

 

 

 

 

 

 


【結婚相談所の入会年齢平均】


女性
結婚相談所にご入会される女性の会員様は、全体のおよそ40%が20代~30代前半です。
最も多いのは30代の女性です。
理由としては、女性には出産適齢期があるためその適齢期を気にし始めて真剣にお考えになるのが
多いように感じます。

 


男性
結婚相談所にご入会される男性の会員様は、全体のおよそ20%が20代や30歳前半です。
最も多い割合は30代後半~40代前半の収入が安定してきた男性です。
少し平均的な年齢が女性より高いように感じます。