ダメダメ婚活からしあわせな結婚をする方法

二度の婚活の末に出逢った理想の結婚

婚活1回目

私の婚活。1

 

 

 

私は母1人子1人・祖母との3人家族で暮らしてきました。

父は、数回あったことはありますが一緒に暮らしたことはありません。

なので、私は子どもおころは内気で、人と話すのが苦手でした(いまからは想像つかないかも・・・・笑)

 

 

 

高校時代の闘病がきっかけで、看護師になろうと決めましたが看護師になって患者さんや他の職種の方々

とのコミニュケーションがなかなか最初は難しく、苦労しました。

どうしてうまく関係を築けないんだろう・・・・・悩んで半年で8キロ痩せました。

(嗚呼、そのままキープできていれば・・・・・・)

 

20代半ばになり、すんなり結婚~💓と 理想を考えていましたが、あえなく撃沈・・・・・・。

「えっ??結婚って自然にできるんじゃないのっ??」

 

 

どうしてできないんだ??と思いながら、、悶々としていた 20代。

どうしたらいいのかもわからず、泣いてました。本当に絶望に近い闇を抱えて泣いてました。

当時の私を抱きしめて「大丈夫だよ・・・・・」と言ってあげたいですが、この時からまだ十数年、婚活時代は

続くのです・・・・・・。

 

 

30代は、仕事でかなり鍛えられいまのような外交的な性格になっていました。

でも、相変わらず結婚できる気配はなし。

家族を持ちたい・・・・・

 

 

そのタイムリニットは迫ってきていました。

20代の時のように、彼氏が欲しい~だけではもう済まされないことを周りに既婚者が増えて感じてました。

そんな時、部屋で寝転がって 天井を見ながら押した携帯のボタン。

本当に何にも考えていませんでした。ただ、ぼんやりと 何かしていなきゃと思っていたように思います。

あの時のことは不思議に覚えています。

 

 

その、なんでもないとその時は思っていたアクションが、夫との出会いに繋がりました。

 

 

 

どうしても欲しいこと、したいことがあるなら

 

ほんの小さなことでもいいから、何か動き続ける

 

それしかない

 

 

と、私は思っています。

でも、1人では頑張れない時だってある。

 

 だから誰かに寄り添ってもらえたら良いとおもいませんか?

 

 

 

 

まだまだ迷う、迷走婚活2は→  こちら

 

 


f:id:nslover:20180922190154j:image