ダメダメ婚活からしあわせな結婚をする方法

二度の婚活の末に出逢った理想の結婚

結婚相談所での活動やらない理由

看護師婚活カウンセラー 横山 英理子です 






今日、久しぶりに
「僕、婚活しようとは思いますが、結婚相談所まではちょっと、、、、、ねぇ、、、、


というお言葉を頂きました。
よくある話です。婚活はご自分の意思がないとできない事です。無理にお願いするものでもないので、このようなお言葉は想定内。






そもそも、結婚相談所って何がよいの?



f:id:nslover:20181204014342j:plain



  • +身分証明書を必ず出した独身者しかいない

→よくある、付き合ったら既婚者でしたは絶対ない

  • + 結婚の意思がある人しかいない

→意思がないと入らない

  • + 相談所のスタッフが細かいサポートをするから、恋愛段階でも安心

→デートプランなどもご提案しています

→普通に生活しているだけでは結婚したいと思っている異性大勢には出会えません




私は一番最後の部分が大きいな、と感じています。時は平等に過ぎていきます。
何か動けばどこかでそれは還ってきます。


やるか、やらないか 

しかないのですよね。